財布(2つ折り)について

こんにちは!涼貴です。

今日は2つ折り財布についてお話します!

まず2つ折り財布は皆さん好きですか?

僕は2つ折りはコンパクトで好きですよ!(今は長財布を使ってますが...笑)

 

そろそろ財布を変えたくて、色々検討している最中なのですが、長財布と2つ折りはどちらが便利なのか、どちらが適しているのかを色々とまとめてみたいと思います。

 

長財布のメリット

・かっこいい

・たくさんはいる

・目につきやすい

 

長財布のデメリット

・でかすぎる

・ごちゃごちゃしてしまう

 

 

2つ折りのメリット

・コンパクト

・まとめやすい

・かわいい

 

2つ折りのデメリット

・入る量が少ない

・子供っぽい

 

こんな感じでしょうか...。

個人的には長財布が大人なフォーマルのイメージですね。2つ折りはカジュアルでストリート系や学生向けな気がします。

以上のことからまだ学生であり、ストリート系が好きな僕は2つ折りをオススメします!フォーマルな場面も少ないですし...笑

 

そんな感じで今回は財布についてでした!みなさんも良かったら参考にしてみてください!特にオススメなブランドは高めですが、Vivienne Westwoodです!